港区にある内科、眼科、トラベルクリニック、予防接種、健康診断(海外派遣健康診断、人間ドック)を実施。

港区-品川イーストクリニック 内科 眼科 トラベルクリニック 予防接種 健康診断 人間ドック WEB予約・オンライン予約・診療予約 WEB問診 遠隔診療・オンライン診療・来院不要・自宅で診察
ホームクリニックのご案内 > 初めてご来院される方へ
Dr. 紹介
初めてご来院される方へ

初めてご来院される方へ

始めてご来院される方へ

外来診療(内科・眼科)を受診される方へ 外来診療(感染症内科)を受診される方へ
トラベルクリニック 予防接種を受診される方へ 健康診断 人間ドックを受診される方へ

外来診療(内科・眼科)を受診される方へ

2021年10月から、診療時間が変更になります。新型コロナウイルス感染症予防対策として外来診療(内科・眼科)は予約制にさせて頂きますので、ご予約の上、ご来院ください。WEB予約も可能です。 (詳しくはこちらをご覧ください

眼科を受診される方は、こちらのページをご確認ください。

ご来院時にお持ちいただくもの

健康保険証、その他の医療証(老人医療証、公費負担医療証、労災保険の書類等)は原本をご持参下さい。お持ちでない方は 自費扱いとなり、1週間以内に保険証(原本)をお持ちいただいた時に自己負担分をお返しいたします。

セカンドオピニオンでご来院される方

セカンドオピニオンとは現在の自分の病状や治療方針について他の医師の意見を求めることをいいます。 患者さまが当院以外の医師の意見を求められる際には、当院での診療上のデータを提供いたします。紹介状を作成しますので、ご希望の方はお電話にてご予約ください。

院外の患者さまからのご要望に対して当院医師によるセカンドオピニオン提供も行っています。その場合は、現在治療を受けておられる主治医からの紹介状が必要です。紹介状と必要な資料(主治医から渡された画像フィルム・検査データ等)をご用意の上、お電話にてご予約ください。

セカンドオピニオンは保険適応外(自費診療)となります。
診察料 10分 5,500円(税込)

保険証について

保険証は毎月確認させていただきます。毎月最初に来院の際、受付に診察券と保険証を一緒にご提示下さい。お忘れの場合は自費扱いとなり、1週間以内に保険証(原本)をお持ちいただいた時に自己負担分をお返しいたします。資格失効後の保険証は使用できませんのでご注意下さい。

【取り扱い保険証】
  • 健康保険取り扱い
  • 老人医療取り扱い
  • 乳幼児医療取り扱い(眼科のみ乳幼児受診可。)
  • 労災指定医療機関
  • 生活保護法指定医療機関 等

診療の順番について

診療は受付順に行いますが、診療内容や緊急を要する患者様等により順番が前後する場合もありますので、ご了承下さい。

診断書について

診断書の作成をお望みの方は受付時にお申しでください。(有料)

外来診療(感染症内科)を受診される方へ

感染症内科は完全予約制です。
ご予約は03-5783-5521までお電話ください。

トラベルクリニック・予防接種を受診される方へ

トラベルクリニック・予防接種をご希望の方は、こちらの予防接種情報サイトをご覧ください。

健康診断・人間ドックを受診される方へ

健康診断・人間ドックは完全予約制になります。 お気軽にご予約ください。
TEL: 03-5783-5522
  • 実施時間帯は午前中のみとなります。
  • 英語・中国語の結果も可能です(有料)。
  • 検査結果は通常1週間お時間をいただいておりますが、
    お時間がない方は、予約時にお知らせください。

健診時の注意事項

健康診断の内容により、注意事項が異なります。
詳しくは、ご予約時にご案内させていただきます。

医療法人社団佳有会 品川イーストクリニック ©2019Shinagawa East Medical Clinic - All Rights Reserved