品川イーストクリニック内科を通院中 または 風邪症状でご来院をご希望の方へ 当院の内科における新型コロナウイルス感染症の対応

港区-品川イーストクリニック 内科 眼科 トラベルクリニック 予防接種 健康診断 人間ドック WEB予約・オンライン予約・診療予約 WEB問診 遠隔診療・オンライン診療・来院不要・自宅で診察
ホーム >新型コロナウイルス感染症の対応

内科を通院中 又は 風邪症状でご来院をご希望の方へ 新型コロナウイルス感染症の対応

発熱、あるいはせき/のどの痛み/頭痛/身体のだるさなどの症状がある方へ

院内感染予防のため、現在当院では診療して差し上げることができません。
従来はオンライン診療をご利用いただいてきましたが、インフルエンザや肺炎にかかる方が増える時期を迎え、診察や検査をおこなわないオンライン診療では、正しい診断ができず適切なお薬を処方できなかったり、治療が遅れたりする危険性が高くなるため、オンラインでの診療もしばらく休止させていただきます。
ご不便をおかけしてまことに申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。

当院の内科・眼科に定期的に通院頂いている方の診察と薬の継続処方

新型コロナウイルスの影響により、定期的に当院に通院頂いている方診察や薬の継続処方は、ご来院のほかに通院不要の遠隔診療もご利用頂けます。オンライン診療の診療メニュー「再診」を選択してください。

• 遠隔診療で行う処方箋は1か月分のお薬となりますので、予めご了承ください。
  • 遠隔診療予約の際に再診コードが必要になります。お電話にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお手数ですが「遠隔診療の再診コード希望」とお電話ください。
  • 診察料・処方料のほかに、システム利用料として1,540円(税込)がかかります。

医師に相談・アドバイスをご希望の方

医療相談をご希望の方は、オンライン診療の診療メニュー「医師による医療相談 保険適用外」を選択してください。

当院の遠隔診療(オンライン診療)について

遠隔診療システム「CLINICS」を使用した遠隔診療をご案内しております
初めて遠隔診療をご利用になる方へ

当院で可能な遠隔診療メニューについては下記サイトをご参照ください