オンライン診療(遠隔診療)-港区の品川イーストクリニック

港区-品川イーストクリニック 内科 眼科 トラベルクリニック 予防接種 健康診断 人間ドック WEB予約・オンライン予約・診療予約 WEB問診 遠隔診療・オンライン診療・来院不要・自宅で診察
ホーム > オンライン診療

オンライン診療(遠隔診療)

オンライン初診外来をご利用の皆様へ

• 医師がお話しをうかがった結果
    病院に来ていただき直接診察させていただかないと診断をつけたりお薬を処方することが出来ない、と医師が判断する場合がときどきあります。
    あらかじめご了承ください。
  • 初回のオンライン診療で処方できるお薬の日数は厚生労働省の規定により最長で7日分です。
  • 麻薬、精神科のお薬、精神安定剤、睡眠導入剤、抗がん剤、免疫抑制剤、など 初めてのオンライン診療では処方してはいけない、と厚生労働省から決められている薬が何種類もあります。
    もし今挙げたようなお薬がどうしても必要な場合はかかりつけのお医者さんに相談して電話再診でお薬を処方してもらってください。

★オンライン診療で可能な診療メニューはこちらでご確認ください

オンライン診療の流れ〈準備・アカウント登録・診察〉

■初めてオンライン診察をご利用の方

品川イーストクリニックでは、遠隔診療システム『クリニクス』を利用しております。まずは、ご利用いただく端末によって下記の環境を準備してください。
※下記の準備とアカウント登録は、初めて診察予約を行う際に必要となります。1度登録しますと次回以降は不要です。

スマホ診療サービス CLINICS のご利用方法

• クレジットカードと保険証(保険診療の場合のみ)をお手元にご用意ください。
  • Androidでは、一部非対応機種があります。詳しくは下記URLにてご確認ください。

ご利用可能なクレジットカード

遠隔診療サービス『クリニクス』利用の流れ

スマートフォンを利用する場合: アプリ/画面を出す
iPhone / Android の場合
アプリのダウンロード

App StoreまたはGoogle Playにて「クリニクス」と検索し、アプリをダウンロードしてください
App Store
Google Play
App Store QR
GooglePlay QR

または

パソコンを利用する場合:
Chromeブラウザから クリニクスのホームページを開く

アカウント登録

ログイン

氏名、生年月日、電話番号とパスワード(8文字以上)を設定して登録を行います。

医療機関を検索

医療機関の指定

方法 その1
医療機関を探す

方法 その2
品川イーストクリニックから受け取ったQRコードを読み取る または再診コードを入力する

*保険診療メニューを選択した場合は、再診コードが必要です。再診コードはクリニックにお電話してお尋ねください。再診の患者様のみにご案内しております。TEL:03-5783-5521

※自費診療メニューを選択した場合は、再診コードは不要です。

診療メニューを選択

医療機関の指定

1.受診さえる診療メニューを選択
2.予約したい日程を選択

プロフィール登録&「問診票」を入力し、
予約を確定させる

※薬・処方箋等の配送先の住所は正確にご入力ください。
※事前問診票を入力してください。問診票は診察前に医師が確認します。

※医療機関名、日時、診療メニューの予約内容を確認して、問題がなければ予約を確定させてください。

クレジットカード情報登録

登録後、マイページで支払い情報で「クレジットカード情報」を登録してください。CLINICSで利用可能なクレジットカードの種類
※VISA、MasterCard、 AMEXがご利用可能です。

保険証画像を添付

保険適応のメニューを予約する際には必要です。

オンライン診療開始

※インターネットにつながる環境でカメラ・マイク付きのPC・スマホが必要です。

ログインと待機

1.ログイン&待機

予約された診察日の、予約時間(5分前)までに待機しておいてください。

※PCとAndroidの方は、受信する日時の「遠隔診療を受ける」を選択して、予約時間(5分前まで)に待機しておいてください。

オンライン診療開始

2.オンライン診療開始

医師の準備が整いましたら、医師からの呼び出しがあります。診療を開始してください。

※AndroidとPCの方は、待機状態でお待ちください。医師の準備が整いましたら、診療を開始します。

カード決算、お薬・処方箋の配送

※自動的に決済するので簡単です。

※ご自宅または指定場所にお薬・処方箋が届きます。

CLINICSのアカウント登録やオンライン診療のご予約に関するお問い合わせは、患者様サポートセンター(0120-13-1540)へお問い合わせください。

*診療内容に関するお問い合わせは品川イーストクリニックへご連絡ください。

医療法人社団佳有会 品川イーストクリニック ©2019 Shinagawa East Medical Clinic - All Rights Reserved

内科-品川イーストクリニック 港区