港区にある内科、眼科、トラベルクリニック、予防接種、健康診断(海外派遣健康診断、人間ドック)を実施。

ホームクリニックのご案内 > 初めてご来院される方へ
Dr. 紹介
初めてご来院される方へ

初めてご来院される方へ

始めてご来院される方へ

外来診療(内科・眼科)を受診される方へ 外来診療(感染症内科)を受診される方へ
トラベルクリニック 予防接種を受診される方へ 健康診断 人間ドックを受診される方へ

外来診療(内科・眼科)を受診される方へ

外来診療(内科・眼科)は予約制ではありませんので、 各科の診療受付時間内に保険証をお持ちの上、ご来院下さい。

初めて眼科を受診される方や初めてコンタクトレンズの処方をご希望の方は診療に時間がかかることがございますので午後5時30分までに受付していただけるようお願い致します。

ご来院時にお持ちいただくもの

健康保険証、その他の医療証(老人医療証、公費負担医療証、労災保険の書類等)は原本をご持参下さい。お持ちでない方は 自費扱いとなり、1週間以内に保険証(原本)をお持ちいただいた時に自己負担分をお返しいたします。

健康相談やセカンドオピニオン(今かかっている医師以外に診療方針などの意見を聞く)をご希望の方や他院で診療中の方は、以前お受けになった検査結果やおかかりの主治医の先生からの紹介状(今まで行ってきた治療、今後の治療方針、検査データ、お薬の情報など)をお持ちいただくと診療がスムーズに行え余分な検査や医療費がかかりません。

保険証について

保険証は毎月確認させていただきます。毎月最初に来院の際、受付に診察券と保険証を一緒にご提示下さい。お忘れの場合は自費扱いとなり、1週間以内に保険証(原本)をお持ちいただいた時に自己負担分をお返しいたします。資格失効後の保険証は使用できませんのでご注意下さい。

【取り扱い保険証】
  • 健康保険取り扱い
  • 老人医療取り扱い
  • 乳幼児医療取り扱い(眼科のみ乳幼児受診可。)
  • 労災指定医療機関
  • 生活保護法指定医療機関 等

診療の順番について

診療は受付順に行いますが、診療内容や緊急を要する患者様等により順番が前後する場合もありますので、ご了承下さい。

診断書について

診断書の作成をお望みの方は受付時にお申し出下さい。(有料)

外来診療(感染症内科)を受診される方へ

感染症内科は完全予約制です。
ご予約は03-5783-5521までお電話ください。

トラベルクリニック・予防接種を受診される方へ

トラベルクリニック・予防接種をご希望の方は、こちらの予防接種情報サイトをご覧下さい。

ワクチンは常時ご用意しておりますが、種類によっては在庫が少ないものもございます。事前にお電話にてご来院のお日にちをご予約いただき(お時間の指定は出来ませんので、ご了承下さい)、ワクチンを確保させていただきます。

健康診断・人間ドックを受診される方へ

健康診断・人間ドックは完全予約制になります。 お気軽にご予約下さい。
TEL: 03-5783-5522 (予約受付時間: 午前9時〜午後5:30)
  • 実施時間帯は午前中のみとなります。
  • 英文の結果も可能です(有料)。
  • 検査結果は通常1週間お時間をいただいておりますが、
    お時間がない方は、予約時にお知らせ下さい。

健診時の注意事項

健康診断の内容により、注意事項が異なります。
詳しくは、ご予約時にご案内させていただきます。