品川イーストクリニック内科を通院中 または 風邪症状でご来院をご希望の方へ 当院の内科における新型コロナウイルス感染症の対応

港区-品川イーストクリニック 内科 眼科 トラベルクリニック 予防接種 健康診断 人間ドック WEB予約・オンライン予約・診療予約 WEB問診 遠隔診療・オンライン診療・来院不要・自宅で診察
ホーム新型コロナウイルス感染症の対応

内科を通院中 又は 風邪症状でご来院をご希望の方へ 新型コロナウイルス感染症の対応

当クリニックでは遠隔診療システムCLINICSを利用しています。

当院の内科・眼科に定期的に通院頂いている方の診察と薬の継続処方

新型コロナウイルスの影響により、定期的に当院に通院頂いている方診察や薬の継続処方は、ご来院のほかに通院不要の遠隔診療もご利用頂けます。オンライン診療の診療メニュー「再診」を選択してください。

• 遠隔診療で行う処方箋は1か月分のお薬となりますので、予めご了承ください。
  • 遠隔診療予約の際に再診コードが必要になります。お電話にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお手数ですが「遠隔診療の再診コード希望」とお電話ください。
  • 診察料・処方料のほかに、システム利用料として1,540円(税込)がかかります。

熱・風邪症状で当院の内科を初めて受診される方へ

現在、熱・風邪症状(鼻水・咳・頭痛・倦怠感など)の方の診療は 院内感染防止の観点からすべて遠隔診療(オンライン診療)に切り替えさせていただいております。

当院を初めて受診される方、受診歴がある方でも定期通院されていない方は、4月13日から「新型コロナウイルス感染症 時限処置」として遠隔診療(オンライン診療)でも受診が可能となりました。
お薬の処方は7日上限として処方可能です(麻薬・向精神薬、ハイリスク薬(抗悪性腫瘍剤)は処方不可)。

診察をご希望の方は、下記リンクよりアプリをダウンロード頂き、診療メニュー「オンライン初診外来」を選択ください。ご不明な点はお気軽にお電話ください。

新型コロナウイルスについて医師に相談・アドバイスをご希望の方

今の症状が新型コロナウイルスによるものかどうか不安な方、医療機関を受診した方が良いかなどのアドバイスを医師が行います。オンライン診療の診療メニュー「新型コロナウイルス感染症 オンライン相談」を選択してください。

当院の遠隔診療(オンライン診療)について

遠隔診療システム「CLINICS」を使用した遠隔診療をご案内しております
初めて遠隔診療をご利用になる方へ

当院で可能な遠隔診療メニューについては下記サイトをご参照ください