品川イーストクリニックの新型コロナウイルス感染防止対策について

港区-品川イーストクリニック 内科 眼科 トラベルクリニック 予防接種 健康診断 人間ドック WEB予約・オンライン予約・診療予約 WEB問診 遠隔診療・オンライン診療・来院不要・自宅で診察
ホーム新型コロナウイルス感染防止対策

平素当院をご利用いただきありがとうございます。
現在、新型コロナ感染症の流行拡大により従来とは異なる診療体制をとらせていただいております。
皆様のご体調や継続治療についてはオンライン診療や電話でのご相談に変更させていただく場合があります。
4月13日(月曜日)から初診の方のオンライン診療も可能となりましたので、ご利用ください。
ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、一日も早い日常を取り戻せるよう、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

緊急事態宣言による「各科の新型コロナウイルス感染防止対策」のご案内

<遠隔診療(オンライン診療)>
内科を通院中 または 風邪症状でご来院をご希望の方へ
当院の内科における新型コロナウイルス感染症の対応

<新型コロナウイルス COVID-19診断>
当院ではPCR検査は実施できません
各相談窓口へご連絡してください

新型コロナウイルス感染防止対策

東京都で感染者数が増加し、感染者の多数が無症状や軽症という状況において、全ての人の協力が必要となります。 ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力お願いいたします。

【当院での感染防止対策】

1)マスク着用のお願い<全科共通>
当日お持ちでない方には、受付にて販売しております。お声がけください。
※当院を受診する方でお1人様1枚までとさせて頂きます。

2)受付時の体温測定実施のお願い<全科共通>
接触式で再度測定し、37.5度以上の発熱がみられる方の診察の診察・健康診断は見合わせて頂いております。

3)手指消毒徹底のお願い<全科共通>
受付にアルコール消毒液を設置しております。
※アルコールアレルギーの方は、クロルヘキシジン綿をお渡ししますので、お声がけください。

4)各科で新型コロナウイルス予防対策
<内科の感染症予防対策>
現在、熱・風邪症状(鼻水・咳・頭痛・倦怠感など)の方の診療は 院内感染防止の観点からすべて遠隔診療(オンライン診療)と させていただいております。

<眼科の感染症予防対策>
眼科診察室と眼科専用待合室を設けております。
お会計も専用待合室で行い、内科とは別の通用口からお帰り頂けます。

<トラベル科の感染症予防対策>
トラベル科は専用の待合室・診察室・接種のための処置室を設けております。お会計もトラベル科専用スペースで行っております。

<健康診断の感染症予防対策>
健康診断は専用の出入り口があり、受付会計・健診エリアは他科とは別にご用意しております。

新型コロナウイルス感染者との濃厚接触歴の有無に関わらず、発熱のほか、せき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)、風邪の症状のある方は、検査当日の体調は血液検査など数値に影響がでる項目もあります。適正な検査を行うためにも通常の健康状態に戻られてからのご受診をお願いいたします。

下記に該当する方は、保健所等の指示に従い、無理に受診をせずに日程変更のご協力をお願い致します。予約日を優先的にご変更・調整させて頂きます。
・新型コロナウイルス感染症に罹患した疑いのある方
・周囲に新型コロナウイルス感染症に罹患した人がいる方
・流行国から帰国後14日以内の方

5)その他院内施設の管理

当院では下記感染対策の実施を行っておりますので、安心してご利用ください
・大型空調システム及び各部屋毎の空調換気
・ドアノブ・待合室・イス・筆記用具・手すりなどの接触部位をアルコールまたは次亜塩素酸で定期的に消毒
・職員・受診者様へのマスクの配布・着用
・1日2回以上の職員の検温の実施と自覚症状の報告等による感染予防

適切に感染防御し、平穏な日常を早く取り戻せるようご対応の程、何卒よろしくお願いいたします。

医療法人社団佳有会 品川イーストクリニック ©2019 Shinagawa East Medical Clinic - All Rights Reserved

眼科-品川イーストクリニック 港区 予防接種 トラベルクリニック 海外派遣健康診断